松瀬家のクリスマス。


急に寒くなってすっかり冬ですな。 秋が無かったみたいです。

このブログも秋が無かったみたいです。



....なんつって。




そうすけのクリスマスプレゼントは去年に引き続き、トイストーリーのキャラクターの

ブルズアイが家の押し入れで出番を待っております。

そうすけのトイストーリーブームは長く続いてますねー。

去年もらったキャラクターもかなり大事に扱っています。


そして、松瀬家へのもうひとつのビッグプレゼント。

12/25にお引っ越しでっせ。

築30年の家を秋くらいからコツコツとDIYしています。


夏頃に物件を決めて、夏終わりに銀行さんとのやりとりして、

秋に内装の打ち合わせ。


さすがにフローリングとキッチンはプロの方におまかせしましたが、

壁や天井などは自分たちでやってます。

ペンキ塗って、漆喰塗って、ペンキ塗って、ペンキ塗る。

未だに塗りまくってまして、来年になっても塗っているのでしょう。

しんどいですが、やりきりますよ〜。

2階はフローリングも自分たちでやらなきゃです。  やれんのかな.....。



そんな感じですが、年内に半ば強引に引っ越しです。

正月を新居で迎えたいもんで。


そういえば、長崎の親父が新居を見る為に

正月に藤沢まで来ると張り切っておったのですが、

少し前に、スナックで飲んだ帰りにこけまして、

肋骨を4本折って入院いたしました。

もう退院はしましたが、「正月はやっぱり行かれんばい...。」と

電話がありました。

オヤジも歳をとったので仕方がないですが、息子としてひとこと言いたい。


こける時には、受け身をとらんかい!



というわけで、お正月は藤沢でのんびり過ごします。

来年もいい年になるといいですね。



「穏やかな毎日を迎えれますように」